お問合せ・資料請求

オープンスクール・学校説明会へのリンクボタン

本校に関するお問合せ・資料請求は、こちらのフォームからご連絡ください。

は必須入力項目です。数字は半角で入力してください。

本校に関するお問合せ・資料請求は、
こちらのフォームからご連絡ください。

は必須入力項目です。
数字は半角で入力してください。

氏名
フリガナ
年齢

在学状況

学年(既卒者は、既卒を選択してください)

住所

 

〒→住所自動入力

電話番号

メールアドレス

確認用再入力

お問合せ内容
資料送付

よくある質問

以下によくあるご質問をまとめました。
質問内容の参考にご一読ください。

以下によくある
ご質問をまとめました。
質問内容の参考に
ご一読ください。

Q.社会人の受験は可能ですか。年齢制限はありますか。
A.受験は可能です。年齢制限はありません。
なお、社会人入試(社会人枠)は実施していません。
Q.社会人の入学者の割合は?
A.定員40名のうち、1~2名程度です。
Q.男性の入学者はいますか?
A.一学年に1~2名程度います。
Q.高卒認定者の受験は可能ですか。
A.証明書により受験可能です。
Q.奨学金制度・授業料はどうなっていますか。
A.就職する労災病院から、奨学金として授業料相当額が貸与されます。
授業料は年間340,000円です。月割りで3年間貸与されます。
また3年間勤務することにより、奨学金の返還は免除されます。
Q.アルバイトは可能ですか?
A.申請が必要です。土日祝日・長期休暇に行えます。
Q.奨学金支給病院は、全国の労災病院から選択できますか?
A.選択可能です。
Q.卒業後は必ず労災病院へ就職しなければならないですか?
A.卒業後はいずれかの労災病院で勤務していただきます。
Q.高等学校長推薦が受けられる高等学校はどこですか?
A.当校が指定する岡山県内の高等学校になります。
毎年4月頃決定しますので、当校事務室へお問い合わせください。
Q.院長推薦試験について、詳しく知りたいです。
A.詳細は指定された労災病院総務課までお問い合わせください。
なお、院長推薦を受けられる労災病院の試験日程や受験科目は当校の
ホームページでも掲載します。
Q.早期試験や共通試験で合格した場合は、貴校へ入学しなければなりませ んか?
A.早期試験は専願ですので入学することが条件です。共通試験は辞退することも可能です。
推薦入学試験(労災病院長、高等学校長)も専願となります。
Q.学生寮は希望すれば入れますか?
A.県外の方や学校までの通学が不便な方などを優先的に割り当てます。
希望者が多数の場合は抽選となる場合があります。
Q.学生寮にはインターネットの環境はありますか?
A.学生寮のラウンジ、居室ともにWi−Fiが使用できる環境が整備されています。 (但し、居室での使用に関しては、若干の使用料が必要です。)